shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2013年08月29日

看護師国家試験 高正答率過去問題集ってご存知ですか?

こんにちは晴れ 看護師国家試験担当の永吉です。

晴れ晴れ8月晴れ晴れと言えば、毎年1日に看護師・保健師・助産師の国家試験の試験について

厚生労働省よりぴかぴか(新しい)発表ぴかぴか(新しい)がありますよね。

発表されて1か月、来年2月に受験予定の皆様はもうチェックされてますよねexclamation&question

第103回看護師国家試験の本試験日は、

平成26年2月16日とのことでした。


え?まだ・・・って方、おられますか?

そんな方は コチラ からご確認ください。(厚生労働省のHPでご確認いただけます)

昨年の第102回国家試験のときには

「看護の統合と実践」や「計算問題」についての変更も合わせて発表されましたが、

今回の第103回国家試験については、5月に出題基準の改定が発表されましたよね。

しっかり確認して学習していってくださいね。

詳しくは・・・コチラ(厚生労働省のHPです)

受験生の方々は、過去問題演習に励んでおられることでしょうが、

この過去問題を解くときにも出題基準を横に置いて

どの項目に該当するのかを確認しながらすると自分の苦手が見えて学習効果が高いですよ。

しかし、過去問題の中には、正答率が極めて低いような超難問もありますよね。

そのような問題を時間をかけて学習するのは、効率的な学習とは言えません。

実は正答率が60%くらい以上の問題がきちんと解答できれば合格が見えてきます。

そこで!!

東京アカデミーには、数年前より直近の5年間の本試験問題の中から

正答率が70%以上の問題だけをピックアップした問題集があることをご存知でしょうか。


高正答率過去問題集.ppt

大手一般書店でも販売されているので見たことある…という方もいらっしゃいます?

効率よく学習していただくための過去問題集ですので、大変お勧めです!

一般書店だけでなく、アカデミー各校でも販売中です。(販売価格1,500円)



さぁ、日曜からは9月に突入です!

9月からのアカデミーは、

『秋の1日完結講習会』 1日から受講OKの講習会です。

『基礎リピート講座』 大阪校の講習日は9/1と9/7です。お急ぎくださいひらめき

『通学講座9月生』 9/1の基礎リピート講座から受講スタートの通学講座!

と、バリエーション豊かなラインナップでお待ちしております猫

学習に不安もうやだ〜(悲しい顔)をお持ちの方は、大阪校までご相談ください。

電話TEL:06−6345−0731
かわいい営業時間かわいい月〜土:9:00〜21:00、日・祝:9:00〜19:00
(ご相談・ご質問は随時受付しております。)



posted by 東京アカデミー大阪校 at 21:09| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。