shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年10月04日

看護大学編入学 傾向分析会開催します!

こんにちは、看護担当の永吉猫です。

10月に入ったとたん朝晩はすっかり涼しく霧なりましたね。季節の変わり目には体調を崩しがちですので、くれぐれもご注意くださいね。

さて、これからがいよいよ受験シーズンパンチという試験が多い中、今年度の試験がほぼ終盤を迎えているのが『看護大学編入学試験』です。
アカデミーで勉強しておられる方の大半は、国公立大学への編入を希望されていますので、8月末より順次試験がされておりました。

来月11月からは再来年4月編入学のための試験対策講座通学部11月生がスタートいたします。
11月生では、土日の週末を利用して看護学と英語の対策講義を実施致します。
看護学は専門科目ですが、国家試験と異なり論述形式あせあせ(飛び散る汗)での出題もあるため、確実な理解が必要です。
英語は苦手な方が多いのですが、今基礎から学習することで十分に合格点が目指せますので、コツコツ努力目あるのみです!

大学で看護を勉強してみたいけれど、どのくらいの対策が必要なのかがわからず不安な方は、大阪校で実施致しますイベント傾向分析会へお越しください。近年の出題傾向や学習方法についてアカデミー看護学担当講師がお話させていただきます。

★看護大学編入学試験対策 傾向分析会★
日時:10月20日(土)18:30〜19:30
参加費:無料
参加方法:事前に大阪校(06-6345-0731)までお電話電話ください。




posted by 東京アカデミー大阪校 at 19:37| 看護系(編入・助産保健学校)学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。